SSブログ

《中日ドラゴンズ》 山本昌投手 世界記録に挑戦♫ [スポーツ]

〔Sponsords Link〕





中日山本昌6日初先発

さあ、世界記録に挑戦だ[グッド(上向き矢印)]
球界最年長の山本昌投手(49)が3日
1軍に合流した。
早ければ6日DeNA戦(ナゴヤドーム)に
先発する見込み。
勝利すれば
ジェイミー・モイヤー投手(元ロッキーズ)の
49歳180日を抜く
最年長勝利の世界記録になる。
今月11日に
50歳の誕生日を迎えるレジェンドが
世界のマサになる[exclamation&question]
f.jpg

ついに山本昌が1軍にやってきた。
真っ黒に日焼けした背番号34が
ナゴヤドームで行われた投手練習に参加した。
屋外駐車場で山井とキャッチボールし
隣接する走路では巨体を揺らして
黙々とダッシュメニュー。
「夏の方が体が動くことは毎年のことだから」。
気温36度。照りつける太陽を浴びながらも
49歳は驚くほど元気だ。

「ケガしたときは重くないと思っていたけどね。
焦る時期もあったけど、
絶対に治るんだと準備してきた」。
開幕前の教育リーグで
今季初登板のマウンドに上がったが
右膝を痛めて1球で降板。
いきなりつまずいた。
それでも地道にリハビリを続けて
6月の2軍戦で実戦復帰。
7試合で1勝1敗、防御率2・36と
安定した成績を残した。

勝てば「マサ・ヤマモト」の名前が
世界に発信される。
昨年9月5日の阪神戦(ナゴヤドーム)で
49歳25日にして白星を挙げ
最年長勝利のプロ野球記録を
64年ぶりに更新した。
今年は勝利した時点で
12年、ジェイミー・モイヤー
(当時ロッキーズ)が記録した
49歳180日を抜く。
世界記録だ。


〔Sponsords Link〕






DVD宅配
楽天カード




ワイモバイル








エキサイトフレンズ


アフィリエイトB




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。