SSブログ

「あまちゃん」再放送スタート  [映画・ドラマ]

U-NEXT

2015年4月6日から《NHK BSプレミアム》で
2013年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の再放送がスタートしました!
最終回から約1年半……相変わらずの高い人気ですね(^_-)-☆
aa.jpg

~~~あまちゃん~~~

【あらすじ】

2008年、夏。
16歳の天野アキ(能年玲奈)は、
24年ぶりに里帰りする母・春子(小泉今日子)に連れられ
初めて岩手県北三陸市にやってくる。
東京では引きこもりがちだったアキだが
そこで出会った祖母・夏(宮本信子)の
さっそうとした生き方に人生で初めて心を動かされ
夏と同じ"海女さん"になると宣言。
春子とともに北三陸で暮らすことに。
アキは、親友になった足立ユイ(橋本愛)の紹介で
潜水土木科の授業を見学に行き
そこで出会った種市浩一(福士蒼汰)に恋をする。

北三陸鉄道が企画したお座敷列車のイベントで
アキはユイとのユニット「潮騒のメモリーズ」を結成。
ネットで評判になる中
アイドルを目指すユイは芸能事務所のスカウトマン・水口(松田龍平)に誘われ
反対する周囲に隠れて上京しようとするが失敗。
アイドルに憧れを抱き始めていたアキも
ユイとともに周囲を説得して芸能事務所と契約する。
二人が東京へ出発する日、ユイは、父・功(平泉成)が倒れて出発を延期。
アキ一人で旅立つことになる。

2009年、夏。
アキは、太巻こと荒巻太一(古田新太)プロデュースの
アイドルユニット「GMT47」のデビューに向け、レッスンに励んでいた。
そんな中、ひょんなことから憧れだった
女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の付き人になる。
先に上京していた種市とも再会し、
アキの恋心に再び火がつく。

2010年、正月。
北三陸に帰省したアキは
東京へ戻る際に春子から渡された手紙で
若き日の春子(有村架純)と太巻、鈴鹿に秘められた過去を知る…。

アキは天野春子の娘であることから太巻に解雇される。
事情を知った春子は怒って上京。
アキを売り出すために元夫・正宗(尾美としのり)とともに
芸能事務所を設立する。
さらに、水口をアキのマネージャーとして迎え
アキの仕事は順調に増えていく。
そんな中、太巻が、映画『潮騒のメモリー』のリメイク版を制作することに。
鈴鹿の力添えを受けながらアキは見事主演に選ばれる。


映画『潮騒のメモリー』が公開され、
アキとGMTとのライブを翌日に控えた2011年3月11日。
東日本大震災が発生した。
北三陸の人々は無事だったが
現地の様子が気になってしかたがないアキは
6月、芸能活動を辞めて一人で北三陸に帰る。
海女カフェの再建や海女活動の再開に向けて奮闘する中
2012年7月1日、北鉄の被災した一部区間が復旧。
アキとユイが北鉄の車内で初めて出会ってから4年がたっていた。
お座敷列車に乗り込む二人は、北三陸の人々に見守られながら
思いを込めて「潮騒のメモリー」を歌う。


作:宮藤官九郎

音楽:大友良英

語り:宮本信子/能年玲奈/小泉今日子

出演:能年玲奈/小泉今日子/尾美としのり
杉本哲太/松田龍平/古田 新太/小池徹平
橋本愛/福士蒼汰/有村架純/渡辺えり/木野花
美保 純/片桐はいり/吹越満
薬師丸ひろ子/宮本信子 


~~~能年玲奈ちゃん プロフィール~~~

a.jpg


生年月日・・・・1993年7月13日

出身地・・・・  兵庫県

身長・・・・ 162cm

趣味・・・・   ギター・読書・アニメ鑑賞

特技・資格・・・絵を描くこと


《作品》

2014

「世にも奇妙な物語‘14春の特別編」(CX)

2013

連続テレビ小説「あまちゃん」(NHK)ヒロイン

2012

日曜劇場「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」(TBS)

「鍵のかかった部屋」(CX)

2011

フライデードラマNEO「怪盗ロワイヤル」第6話ゲスト(TBS)


「高校生レストラン」(NTV)


「大切なことはすべて君が教えてくれた」(CX)

2010

「新警視庁捜査一課9係」※第7話出演(EX)


〔Sponsords Link〕




DVD宅配
楽天カード











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。