SSブログ

つんく♂、声帯摘出! [芸能]

U-NEXT

喉頭がん治療のため療養していた音楽プロデューサー・つんく♂
声帯の摘出手術を受けた結果、声を失ったことを告白しました。
aaaaaa.jpg

つんく♂は、母校・近畿大学(大阪府東大阪市)で行われた
『平成27年度入学式』にサプライズ登場!
そこで、手術により声帯を摘出し、声を失ったことを明かした。

入学式のフィナーレに登場したつんく♂。
「入学おめでとうございます」と文字がスクリーンに映し出され
司会がつんく♂の祝辞を代読した。
そして
「なぜ、今、私は声にして祝辞を読み上げることが出来ないのか…
それは、私が声帯を摘出したからで、去年から喉の治療をしてきましたが
結果的に癌が治りきらず、摘出するより他、ならなかったから
一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました」と伝えた。

「また振り出しです」と続けた手紙では
「そんな私に、『今年も近畿大学の入学式のプロデュースをお願いしたい!』と
 この大学から依頼がありました。
 その時は思いました。ああ、この大学を卒業してよかったな。
 こんな私がお役に立てるなら『精一杯頑張ろう』そう思いました」
と今回の仕事を引き受けたことを明かした。

そして
「私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。皆さんと一緒です。
 こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。
 そんな事を考えながら生きていこうと思います」と決意。
「皆さんもあなただから出来る事。あなたにしか出来ない事。
 それを追究すれば、学歴でもない、成績でもない、
 あなたの代わりは無理なんだという人生が待っていると思います」
とエールを送った。


  ~~~プロフィール~~~

芸名:つんく♂

本名:寺田光男(てらだ みつお)

職業:シンガーソングライター、シャ乱Qのボーカル、音楽プロデューサー

生年月日:1968年10月29日(年齢45歳)

出身地:大阪府東大阪市

身長:170cm

体重:58kg

血液型:B型

学歴:近畿大学商経学部卒業

事務所:総合エンターテインメント事務所TNX株式会社代表取締役社長

〔Sponsords Link〕




DVD宅配
楽天カード


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。