SSブログ

錦織撃破? BNPパリバ・オープン男子 [スポーツ]

男子テニスのマスターズ大会!
BNPパリバ・オープン男子は18日、シングルス4回戦が行われた。

男子シングルス第5シードで世界ランキング5位の錦織圭は
4回戦で世界12位のフェリシアーノ・ロペスと対戦し
4―6、6―7でストレート負けを喫した。
ベスト8を前に敗退し、4大大会に次ぐ格付けのマスターズ大会初制覇はならなかった。
a.jpg
錦織の3勝2敗とほぼ互角の対戦成績の通り、
第1セットはお互いにサービスゲームをキープする展開。
錦織は第1ゲームいきなりダブルのブレークポイントを握ったが、
ロペスの粘りの前にこれを生かせず。
4―5で迎えた第10ゲームではサーブ&ボレーを仕掛けて失敗して先行を許すと、
そのままこの試合初のブレークを許し、第1セットを落とした。

第2セットは第4ゲームで先にブレークを許したが、
第7ゲームで相手のミスを誘ってこの試合初のブレークに成功。
6―6でタイブレークに持ち込んだ。
タイブレークでは錦織は0―1から鮮やかなクロスを決めたが
直後に痛恨のダブルフォルト。
その後もショットがアウトになるなどミスが相次ぎ、最後まで調子の上がらぬまま2―7で敗れた。

錦織は次戦はは25日開幕のマイアミ・オープン(米フロリダ州マイアミ)に出場予定。

音楽ダウンロード

楽天カード






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。