SSブログ

【澤穂希】引退を発表! [ニュース]

レンタルDVD

サッカー女子日本代表なでしこジャパンの
中心選手として活躍した澤穂希(37)
今シーズン限りでの現役引退を発表した。
zzzzzzzzzzz.jpg


代理人事務所は
「この度、澤穂希選手が、今シーズンをもちまして
 現役を引退することになりここにご報告申し上げます」と
各メディアに伝えた。
17日に、都内で現役引退会見を行う。

所属のINAC神戸は
この日は神戸市内の練習場で非公開練習。
練習後、澤も含めたグラウンドでのミーティングで
監督の口から澤の引退が伝えられた。
その後、澤本人が現在の気持ちと
残りの試合への意気込みを語り
チームメートは神妙な表情で
大黒柱の決意に耳を傾けていた。
ミーティング後は
澤が何人かの選手と談笑する姿も見られた。

小学生の時、東京・府中市の
「府ロクサッカークラブ」で
サッカーを始めた澤は中学進学と同時に
女子サッカーの名門・読売クラブに入団。
15歳で日本代表に初選出されると
それ以後、日本代表の中心選手として活躍を続けた。

W杯には初出場の95年から99年
03年、07年、11年、15年と6回連続出場。
中でも11年ドイツ大会では主将、得点源
そして精神的支柱として大車輪の活躍をし
最優秀選手と得点王(5得点)に輝いた。
さらに、同年度のFIFA(国際サッカー連盟)女子最優秀選手賞を獲得した。

五輪には4大会に出場し
12年のロンドン五輪で銀メダルを獲得した。
国際Aマッチでは通算205試合83得点。

今年はプライベートでも大きな節目を迎えた。
8月8日に、J1仙台スタッフ辻上裕章さんと結婚。
「これからもお互いを思いやり、支え合いながら
 二人で明るい家庭を築いていきたい」と語っていた。


〔Sponsords Link〕










DVD宅配
楽天カード












エキサイトフレンズ


アフィリエイトB





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。