SSブログ

岩渕真奈の決勝ゴールで1-0 [スポーツ]




途中出場の岩渕(16)が
大仕事をやってのける。
オーストラリアを下した日本が
ベスト4進出を決めた。
kkkkk.jpg

試合は、終始日本が押し込んだ。
立ち上がりからボール支配率で優位に立った日本は
持ち前のパスワークからチャンスを量産。
2トップの大野忍、大儀見優季を軸に
再三決定機を作り出す。

22分にはインターセプトから川澄奈穂美が抜け出し
ゴール前に正確なクロスを送り込む。
これに走り込んだ大野がボレーで合わせたが
惜しくも枠を外れた。
日本はその後も宮間あやのミドルや
岩清水梓のヘディングシュートなどで
ゴールを脅かしたものの得点には至らず
スコアレスで前半を折り返した。

後半に入ると、日本はさらに攻勢を強める。
69分には右サイドを崩してビッグチャンスを作り出す。
川澄のボールキープから有吉佐織が抜け出し
そのクロスに飛び込んだ宮間が鮮やかなヒールボレーで狙う。
しかしこれもわずかに枠をそれてしまった。

72分、佐々木監督は
ここまで再三チャンスに絡んできた
大野に代えて岩渕を投入し、勝負に出る。

そして終盤に入り、延長戦が見えてきた
87分についに待望の先制点が日本に生まれる。
左CKからの混戦でこぼれたボールに岩渕が反応
右足で押し込みゴールネットを揺らした。

最後はオーストラリアが
ロングボールを放り込んで攻勢に出たが
終盤に投入された澤穂希らを中心に
落ち着いてその攻めを撥ね返し
1-0のまま試合終了。
なかなかゴールを奪い切れない
苦しい展開ながらもオーストラリアを下し
日本がベスト4に名乗りを上げた。
kkkk.jpg


〔Sponsords Link〕




DVD宅配
楽天カード


ワイモバイル








エキサイトフレンズ


アフィリエイトB

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。