SSブログ

女優《吉田 羊》 美しすぎる♫ [芸能]

U-NEXT

ドラマ「HERO」大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」や
「半沢直樹」に出演して話題の吉田 羊さん!

舞台講演中心で養った演技力は、誰もが認めるハイレベルで噂!
a.jpg

  ~~~吉田 羊さんプロフィール~~~

【名前】:吉田羊

【読み方】:よしだよう

【本名】:吉田羊右子(よしだようこ)

【ニックネーム】:ひつじ

【出身】:福岡県久留米市

【誕生日】:1974年2月3日

【年齢】:40歳(2014年現在)

【身長】:163cm

【体重】:50kg(推定)

【スリーサイズ】:B85-W59-H88cm

【カップサイズ】:Dカップ(推定)

【趣味】:スキューバダイビング、アンティーク着物

【特技】:ピアノ

【資格】:漢字検定2級

【好きな俳優】:田中裕子、光石研、西島秀俊

【好きな歌手】:Mr.Children、椎名林檎

【所属】:ORANKU

【学歴】:
• 私立久留米信愛女学院
•桜美林大学(?)

aa.jpg

  ~~~吉田羊さんの経歴~~~

福岡県久留米市に生まれ育った吉田羊は
学生時代から役者を志しており
演劇Produce東京スウィカの初期メンバーとして
舞台出演を重ねていた。

みずほフィナンシャルグループや日清製油などのCMにも出演していたが
吉田羊の名はこの頃はまだまだ無名であった。

吉田羊が全国的に認知されるようになったのは
2007年にテレビドラマ「愛の迷宮」で映像デビューをしてからである。

もともと舞台講演中心で培った吉田羊の演技力は
誰もが認めるほど高いレベルであり
その後は60作品以上のテレビドラマに出演し
大ヒットした「半沢直樹」や「GTO」などにも出演している。

映画では初出演した2009年の「20世紀少年〈第2章〉」を皮切りに
わずか5年足らずで15作品以上に出演するなど
名脇役としても知られている。

2014年7月には、13年ぶりに続編が制作された
テレビドラマ「HERO」への馬場礼子役でレギュラー出演も決定し
今後のさらなる活躍が期待されている。

またテレビCMへの出演も多く
「ソニー損保」や「サランラップ」「アリエール」など
大手企業のCM出演への起用も多い。


〔Sponsords Link〕




DVD宅配
楽天カード















タグ:吉田 羊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。