SSブログ

全国!お花見スポットランキング♫ [デート]

〔Sponsords Link〕





お花見シーズン到来(^_-)-☆

全国お花見名所ランキングをを画像で紹介します(^^)v

***第1位***

《目黒川》・・・東京都 目黒区

川沿いの両岸にソメイヨシノが咲き競う
11.jpg
世田谷区から、目黒区、品川区を通り東京湾に注ぐ約8kmの目黒川。
池尻大橋から東急目黒線下の亀の甲橋(品川区)までの
約3.8kmの川沿いの両岸には、約800本のソメイヨシノが咲き競う。
大きな公園などはないものの、川沿いのそぞろ歩きを楽しむことができる。

***第2位***

《六義園》・・・東京都 文京区

流れ落ちる滝のようなシダレザクラは必見!
12.jpg
第5代将軍徳川綱吉の寵愛を受けて幕政を主導した、
柳沢吉保が7年の歳月をかけて造り上げた回遊式築山泉水庭園。
六義園のシンボル的存在のシダレザクラは高さ約15m、幅約20mあり、
薄紅色の花が流れ落ちる滝のように咲き誇る。期間限定のライトアップも必見。

***第3位***

《上野恩賜公園》・・・東京都 台東区

桜のほか、美術館や博物館、動物園と見どころが満載
13.jpg
上野の山は、江戸時代から桜の名所として知られ、四季を通じて自然を存分に満喫できる。
桜は天海僧正が吉野山から移植させたといわれ、
公園中通りを中心に約1200本の桜が園内を彩る。
また、美術館や博物館、動物園などもあり、子供から大人まで楽しめる。



***第4位***

《毛利庭園・六本木さくら坂》・・・東京都 港区

14.jpg
六本木ヒルズでは、回遊式の日本庭園である毛利庭園で、
開発前からこの地に根を張る桜の木を見上げながら春の自然の中を散策することができる。
また、六本木さくら坂では、開発と共に生まれ、育ってきた桜並木を楽しめる。
桜の開花時期には、桜のライトアップも行われ、
文化都心・六本木ヒルズに情緒あふれる景色が広がる。

***第5位***

《隅田公園》・・・東京都 墨田区

8代将軍・徳川吉宗が造った、桜の名所
15.jpg
江戸時代に8代将軍・徳川吉宗が桜を植えたのが始まりで、
隅田公園には約640本の桜が植えられている。
隅田川の両岸を約1kmにわたり桜並木が続くき、
東京スカイツリーとのコラボレーションを楽しめる。
また、隅田川の屋形船に乗って、両岸の桜並木を眺めるのもオススメ(^_-)-☆

***第6位***

《醍醐寺》・・・京都府 京都市伏見区

秀吉が愛した花の醍醐で、多彩な桜を堪能する
16.jpg
「花の醍醐」とも言われる桜の名所。
豊臣秀吉が晩年、贅を尽くした「醍醐の花見」を行ったことからこう呼ばれる。
現在も約800本の桜が境内を彩る。
カワヅザクラを皮切りに、シダレザクラ、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、ヤエザクラと続き、
三宝院のオオベニシダレと金堂わきのオオヤマザクラが咲き終わるまで約3週間!
様々な桜が咲き誇る。



***第7位***

《八重洲さくら通り》・・・東京都 中央区

東京駅八重洲口に位置し、気軽に出かけられる桜名所
17.jpg
八重洲さくら通りは、東京駅八重洲口という都心に位置しながら
約150本のソメイヨシノを見ることができる桜の名所。
夜間も地元商店街がソメイヨシノをライトアップしているため、
仕事帰りのビジネスマンも手軽に花見を楽しめるスポットになっている。

***第8位***

《大阪城公園》・・・大阪府 大阪市中央区

大阪城公園のお花見情報
18.jpg
大阪城を中心に広がる緑豊かな公園で、都会のオアシスとして人気を集める
。桜の見所で一番名高いのが西の丸庭園だ。

***第9位***

《一心行の大桜》・・・熊本県 阿蘇郡南阿蘇村

菜の花畑と桜のコントラストが艶やか
19.jpg
樹齢400年余り、樹高14m、枝張東西21m、南北26m、幹囲7mの大桜で、
淡い薄紅色の花をつける。
桜は菜の花畑に囲まれ、開花時期も桜とほぼ同じなので、
桜と菜の花を同時に楽しむことが出来る。
また、桜情報テレフォンサービス(TEL:0967-67-3321)は3月下旬から開設予定。

***第10位***

《伊豆高原桜並木》・・・静岡県 伊東市

伊豆高原桜並木のお花見情報
201.jpg
総延長約3kmの道の両側に桜が植栽されている。
満開の頃には、ピンク色のトンネルになり楽しむことができる。

〔Sponsords Link〕





DVD宅配
楽天カード











タグ:お花見
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。