SSブログ

黒田投手!チームに合流♫ [プロ野球]

U-NEXT

メジャーリーグから8年ぶりに広島へ復帰した黒田博樹投手!
沖縄市のコザしんきんスタジアムで始まった2次キャンプでチームに合流(^^)v

今日はブルペンに入り、スライダー以外はすべて投げたとの事!
qqqqqqqqq.jpg

そんな黒田投手のプロフィールを紹介(^_-)-☆


出身地・・・   大阪府大阪市住之江区

生年月日・・・ 1975年2月10日(40歳)

身長 体重・・・ 185 cm  93 kg


選手情報

投球・打席・・・ 右投右打

ポジション・・・  投手

プロ入り・・・   1996年 ドラフト2位(逆指名)

初出場・・・    NPB / 1997年4月25日
          MLB / 2008年4月4日

年俸・・・     4億円+出来高 (2015年)


上宮高等学校
専修大学
広島東洋カープ (1997 - 2007)
ロサンゼルス・ドジャース (2008 - 2011)
ニューヨーク・ヤンキース (2012 - 2014)
広島東洋カープ (2015 - )


《緒方孝市監督》

「黒田は本人も言っていたが、まだ完全に仕上がっている状態ではない。こちらからは『自分のペースでやってくれ』と言った。ユニホーム姿は、違和感なかったよ。黒田はまわりに声をかけるよう努力していたね。選手、特に投手陣には、聞いて教えてもらうだけでなく、調整や練習法など、見て盗んでほしい。(ブルペンで)會澤を捕手にしたのは意図的。今後は石原(慶幸)と交互に(捕手を)やってもらうことになると思う。今日も練習の後、球種の確認をしてたみたいだしね」
.

《會澤 翼》

「初めて(ボールを受けたの)で緊張しましたが、いいボールがたくさんありました。受けたのは初めてだが、球がよく動くなと思った。カットボールのキレがよく、その話をしました。(黒田は)憧れの選手だったので、ブルペンで球を受けられたのはうれしかった。(首脳陣に)アピールしてバッテリーを組めるようがんばりたい」
楽天カード












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。