SSブログ

【全豪オープン】錦織 圭 大苦戦の末、逆転勝ち! [スポーツ]

《全豪オープン 男子シングルス2回戦》

世界ランキング5位の錦織圭が、86位のイワン・ドディグ(クロアチア)に
4-6、7-5、6-2、7-6で逆転勝ちし、3回戦進出を決めた。

第1セット
錦織は第3、第5ゲームを立て続けにブレークされる。
セカンドサーブを狙われ、ポイントを取りにいくショットで凡ミスが目立ち
緩急をつけた攻撃は鳴りを潜めた。

2セットを取り返し、迎えた第4セット
錦織は第3ゲームをブレークされ、またもドディグに先行を許す。
しかし、4-5と追い詰められた第10ゲームでブレークバックに成功。
タイブレークに持ち込むと初戦同様、無類の強さを発揮する。
相手に1ポイントも与えず、7-0で制し、2時間47分の激闘に終止符を打った。

試合中は硬い表情だった錦織も勝利インタビューでようやく安堵の笑みをのぞかせた。
この日も何度も「錦織コール」が沸き起こり、会場全体がアジアのヒーロー・錦織を後押しした。

「まるで日本にいるような気分。
日本人だけじゃなく、多くの人が応援してくれている。またいい結果を残したい。」

錦織は手を振って歓声に応えていました(^^)



楽天カード

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。