SSブログ

《シャラポワ》 辛勝! [スポーツ]

〔Sponsords Link〕





全豪オープン第3日

21日、メルボルンで行われました。

女子シングルス2回戦で第2シードのマリア・シャラポワが
世界ランキング150位のロシアのアレクサンドラ・パノワに
土壇場からの大逆転!!
6−1、4−6、7−5で辛勝しました。


《プロフィール》

フルネーム
Marija Jurjevna Sharapova

国籍
ロシアの旗 ロシア

出身地
同・チュメニ州
ハンティ・マンシ自治管区
ニャガン

居住地
アメリカ合衆国・フロリダ州

生年月日
1987年4月19日

身長
188cm

体重
59kg

利き手


バックハンド
両手打ち

シャラポワは華やかな容姿とプレースタイルに加えて
4大大会の女子シングルスで生涯グランドスラムを達成した実力も備える
数少ない女子テニス選手の一人である。
2004年のウィンブルドンで17歳にして初のグランドスラム優勝を挙げ
一夜にして世界的名声を得た。
ベースライン・プレーヤーで、恵まれた体格を生かした強烈なサーブとストロークを武器に
強力なパワーテニスを展開する。
身長188cm、体重59kg。左利きだったというが、矯正で両方使える。

〔Sponsords Link〕




タグ:シャラポワ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。